チャリティーとカルマヨガ

マニプラオンラインでは、
国境なき医師団」「日本ユニセフ」「セーブ・ザ・チルドレン
J.POSHピンクリボン基金」「あしなが育英会」のうち、
ご購入者様本人にお選びいただいたいずれかの団体に
『ヨガダイアリー2009年版』の売上の5%を寄付します。

※購入後のアンケートで寄付したい団体を選択していただきます。
 回答がない場合は、一番少ないところに計上します。


寄付先はこんな団体です。

国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/

「国境なき医師団」は、地震や台風などの大規模災害や、テロ、虐殺などが起こったときに現地に赴き、主に医療支援をしている組織です。

日本ユニセフ
http://www.unicef.or.jp/

ユニセフは子供の生存と健やかな発達を守るためのさまざまな支援をしています。ノーベル平和賞も受賞しているきちんとした団体です。

セーブ・ザ・チルドレン
http://www.savechildren.or.jp/

世の中には、虐待や貧困で学校に行けない子供や、売春を強要される子供、さまざまな事情から保護者がいなくてストリートで暮らす子供がいます。セーブ・ザ・チルドレンは子供の権利を守り、より良い生活を送ることが出来るよう継続的にサポートする団体です。

J.POSHピンクリボン基金
http://www.j-posh.com/

今、乳がんで死亡する女性が増えていますが、この病気は早期発見と適切な治療で治る例がほとんどだそうです。「J.POSHピンクリボン基金」は、乳がんの早期発見、早期治療を啓蒙する団体です。日本でも、毎年10月に東京タワーをピンクにライトアップするなど、運動の輪が広がり認知されてきています。

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

 「あしなが育英会」は事故や災害、自死などで親を失った子供たちが自立できるように奨学金などで進学支援をする団体です。
この団体から奨学金を受ける家族の平均世帯年収は131万円。母親の4人にひとりは、不況の影響や子育てなどのさまざまな事情から、無職だそうです。


ヨガには、「カルマヨガ」というものがあります。
見返りを求めず、他の方の役に立つ行いをすること、だそうです。

このチャリティーは、とてもささやかなものですし、
自己満足と言われれば、そうかもしれません。

でも、ヨガダイアリーを買って最初にするのがカルマヨガって、
少し気持ちが暖かくなるんじゃないかなあ、と思うのです。
どうぞよろしくお願いします。



ご注文はこちら


ページのトップへ▲

商品について
ヨガダイアリーのこだわり
ヨガダイアリーの仕様
ヨガダイアリー制作メンバー
よくある質問
お客様からのメッセージ
ヨガダイアリーの写真
購入方法
ご注文はこちら!
購入特典
購入の流れ
その他
販売者プロフィール
チャリティーとカルマヨガ
ショップからのお知らせ
迷子のお荷物
ギーの作り方
メディア掲載履歴
日経MJで紹介されました
J-CASTニュースで紹介されました
Yahoo! Japanへ
 
Yahoo! Japan掲載サイトです


[関連サイト]
yogainfo.jp 世界最大のヨガサイト

マタニティヨガ&産後ヨガ