本音をきちんと書く手帳。ヨガダイアリー2009!

ヨガダイアリー

ヨガをしている人はたくさんいるけど、
みんな練習の記録とかどうしてるんだろう・・・?

「ヨガダイアリー」が生まれたきっかけは、そんな小さな疑問からでした。

2003年ごろから東京を中心に広がったヨガブームで、
日本にも、日々の生活の中でヨガを楽しむ人が増えました。

3年ほど前はヨガブログを書く人がたくさんいて、
食事や練習の記録をブログで公開していたことを思い出します。

 

スキッドレスやマスタークレンズが流行ったり、
マクロビオティックやベジタリアンやローフードに切り替える人や、
定期的にファスティングをする人も出てきました。

ヨガを始めて、食事が変わった。

ヨガを始めて、生活が変わった。

ヨガを始めて、人生が変わった。

 

今までにないうれしい変化を、ブログにどんどん載せて、
コメントのやり取りでヨガ友達が増えたって人もたくさんいますよね。

 

でも・・・、公開するとなると
やっぱり書けないことや装っちゃうこともあるんじゃないのかなあ、と思うのです。

 

たとえばわたしは、
自分の生理の日や、そのときの体調なんて公開したくないし、

元々からだがすごく硬いから、
「これができるようになった!」とかいう喜びも
人と比べたら、超~低レベルな話、だと思います。


普段と違うスタジオに行ってみたらイマイチだったなんて感想は、
誰が見るかわからないブログには書きづらいこともあるでしょう。

ジャンクフードを食べたり、朝まで飲んだことはもちろん内緒だし、
ヨガが楽しいと思えない日だって、あります。 

 

でも、その「書かないでおいたこと」こそが
実は、一番大切な記録になるように思うのです。

そりゃあ、パソコンで打つ方が簡単だし、検索もできます。
でも、手で書いた字を見たら、
そのときの気分まで丸ごとふわっと思い出せる。

そうやって考えてみると、
結局、個人的な感想は文字で書いとくのが一番いいな、と思うわけです。

 


なにかいいものないかな、と探したとき、
適当なものが見当たらなくて、それならばと、作ってみました。
渋谷の「神南プラクティス(TYG)」とのコラボグッズです。

 

「ヨガダイアリー」は、ヨガを楽しむ人のための手帳です。

練習や食事のことを書いたり、
ワークショップの記録をつけたり。

海外でヨガをするときに便利な英会話集や、
おうちでできるアーユルヴェーダの浄化法。
世界地図や、結構詳しい解剖図もつけています。

 

これからヨガをしてみようかな、という人にも、どうぞ。
ダイエットやエクササイズ日記としても役立ちます。

見た目はシンプルな黒の表紙。
男性も自然に持ち歩ける、シックでスタイリッシュな手帳です。

2009年の毎日を、ヨガダイアリーに。

 

あなたに楽しんで使ってもらえたら、うれしいです。

 

 

       2008年11月   東京ヨガニュース のび


※サイト内の写真はサンプルです。
実際の商品とは多少異なります(表紙裏の見返りの色はグレーです)。

ヨガの手帳『ヨガダイアリー2009』 ご注文はこちらからどうぞー

ページのトップへ▲

商品について
ヨガダイアリーのこだわり
ヨガダイアリーの仕様
ヨガダイアリー制作メンバー
よくある質問
お客様からのメッセージ
ヨガダイアリーの写真
購入方法
ご注文はこちら!
購入特典
購入の流れ
その他
販売者プロフィール
チャリティーとカルマヨガ
ショップからのお知らせ
迷子のお荷物
ギーの作り方
メディア掲載履歴
日経MJで紹介されました
J-CASTニュースで紹介されました
Yahoo! Japanへ
 
Yahoo! Japan掲載サイトです


[関連サイト]
yogainfo.jp 世界最大のヨガサイト

マタニティヨガ&産後ヨガ